Scarled Calm
管理人が気まぐれに日常を語ってみます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
風になりたい★
19日から6日ぶりです。
みなさま風邪などひいてないですか?


今日はちょっとテンション高めでお送りします!
ナゼかって?




自衛隊の航空祭に行ってきたんです!



うん。こんなん興味のない方が見ても退屈だと思うので
好きな方だけどうぞ~


はいはい。ここまで見てる方はたとえ退屈でも
苦情は受け付けませんよ~(笑)



じゃ!えっと、開催されてたのは24日の土曜日なんですよ。
ウチから結構基地が近いんで、朝からゴウゴウと
戦闘機たちが集っている音がっ!!

そんなもんで朝から「行きたいコール」を
母に浴びせておりました(苦笑)
実は行く予定じゃなかったんですよね。
それを無理言って昼から行ってきました!!




到着するなり人・人・人!!!
さすが、近隣各県から来るだけあって何万人という人で
溢れかえっておりました;






歓迎




入り口にはこんな垂れ幕。熱烈歓迎なご様子で!!



そして、わたくし本命のブルーインパルスによる空中ショー!!




4機編成や5機編成で飛んでいる姿はマジでかっこいいですVv
ケムリの軌跡を残しつつ飛んで
オーバーターンをしたり、捻りを入れつつ急上昇急下降したり




ブルーインパルス





時にはこんなことをしたり





ハート




2機合作のハートなんておしゃれじゃないですか!
ちなみにこの後、3機目によってハートが射抜かれる絵に変わったりと
ちゃんとお笑いな要素もあってメチャメチャ楽しかったです!!


高い技術を駆使してここまで私たちを魅せてくれるものに
思わず「感動したっ!!」と出ました(笑)





このほかにもショーはあったみたいだけど
私は午後から行ったんでコレが最後のショーでした。
実は閉会が午後3時と意外と早めな事にビックリ…
え?自衛隊も暇じゃないって??



あとは、各基地から集合していた
戦闘機や輸送ヘリなんかの展示もやってました☆
間近で見れるんで、あまりのデカさに圧倒されたよ;




それと、対戦闘機用の迎撃ミサイルとか
シリンダーマシンガンとか兵器も公開してたよ!

人が持つミサイルを持たせてくれる体験コーナー
みたいのがあったんで嬉々として子供に混ざって参加して
ちゃんと防弾チョッキ着て、ミサイル担がさせてもらいました~★

あれ、ミサイルはまぁまぁ重いってわかるんだけど
防弾チョッキが予想以上に重かった;
なんか…着た瞬間が「子泣きじじい」背負ったカンジ。
いや、背負ったことないけどね!



そんな感じで航空祭、満喫してきました!!
来年は見れなかった午前のショーを見るべく
朝から乗り込むべ!!!

スポンサーサイト
【2007/11/26 00:08】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<まだ見ぬ明日を越えていくのさ | ホーム | 太陽の化石>>
コメント
あることは知ってたんだよ~
バイトの休み取れなかったんだよ~(;´д`)
来年こそは…!!
っておいら福岡いるのかな!?
【2007/11/26 01:58】 URL | 綺瑠 #4jeLTJQM[ 編集]
おねぃさ~んVv
すごかったですよ!
F-15戦闘機とかあって写真撮りまくりだったよ!!
ご希望なら送ります写真★
あっでも…金曜に会うなら現像して持って行くのもありかな?
見てたら返事くださいな。

来年、福岡にいたら一緒に行こうよ~
【2007/11/26 23:44】 URL | 鬼羅 #-[ 編集]
いいなぁ、いいなぁ
オレも見に行きたかったよぅ(泣
戦闘機撮りたかったよぅ
関係ないけどこの前の競馬
自分の誕生日で馬券買っとけば
当たっててウハウハだったかもしれないよぅ(号泣
なんでみんな当たってたのに
ってゆーか買ってたのに
言ってくれなかったんだ
てゆーかオレの分も買ってくれなかったんだ
…ちくしょう!!
【2007/11/27 23:56】 URL | ユウシ #wXqzg7qU[ 編集]
えぇっ!!いやっほらね?興味なさげかなぁ~と思ったんですけど;
ありましたか…ら、来年行きます?
行くのであれば喜んで案内いたしますが?(笑)
馬券。馬連の100円賭けで3600円くらいだったかな?
ちょっと高かったよ。
って…だってバイトとかかなぁ~って、迷惑かなぁ~って思ったんだもん!
今度買うときメールします(笑)
【2007/11/30 23:54】 URL | 鬼羅 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://4wolvesthegaia.blog105.fc2.com/tb.php/52-0111d4fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

鬼羅

Author:鬼羅
身長はちょい高め。
やや、と言うかおおいにツッコミ体質な
楽観主義者。
現在就活中にもかかわらず
戦国無双とBASARAにどっぷりとはまり中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

