Scarled Calm
管理人が気まぐれに日常を語ってみます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あれ?造酒??
し…知らなかった…

ついさっき遊び半分で自分と同じ名前(HN)を検索にかけてみたところ
一番初めに出てきたのが…


会津の日本酒でした。



本当にね。ビックリですよ。
まさか日本酒があるなんて;
字も、まんま「鬼羅」でダブルビックリでございます。
日本酒にこんな名前…私が言うのもなんですが…いいのかい?


まぁ詳しいことはこちら


いや、うん。世間ってナゾだよ。

【2008/02/21 18:54】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カンタローや~い!
ツチノコ




寒気だだ漏れのためひっじょーに寒い最中
雪まで降ってくるというダブルパンチにKO負けしそうです。

コンバンワ鬼羅です。
3日前の13日、九州地方では異例な大雪(?)でした。
そりゃあもう家から1歩も出たくなくなるまでに(-言-)
まぁ、そんの話は後ほどするとして


そんな寒い中、我が家の珍獣ツチノコは相変わらずです。


むしろ部屋の中があったかいので
ダラダラ感が増してますよ
人より暖かい場所を求めてさ迷います。
夜なんかは私の布団の中に入ってきますからね!

まぁこれは私も生きてるアンカみたいで
暖かくていいんですけどね(ノ∀`*)


そんな冬の一場面
【2008/02/16 21:36】 | ASH | トラックバック(0) | コメント(0) |
アッシュは外っ!
ずいぶんと長い間放置気味でした;
皆様、お久しぶりです。鬼羅でございます。

これが更新されてないと生存確認できないっていう友人がいるので
頑張って更新しなければ。



鬼は外~!福は内~!!


ってな具合に昨日は節分でしたけど、皆様ちゃんとしました?
我が家では毎年恒例な行事なんで欠かすことなくやってるんですが
この行事を誰よりも楽しみにしているのはウチのアッシュ君だろうと思います。
なぜって?…それはね…



豆が食べれるからさ~



楽しいですよ~
それまでは、夕飯も食べ終わって、おねだりの催促もすんで(笑)居眠りしてるんですけど
それらは「さぁ、始めようかね!」の一言で終わりを告げます。


アッシュ君覚醒です。さながらエヴァのような感じです(爆)


私たちが豆の用意をしている間も、気が気じゃないのか足元でソワソワしてすがり付いてくる始末
用意し終わって窓を開けると戦闘開始です!



「鬼は外~!福は内~!!」と私たちが行く場所、行く場所に
走って、そりゃぁもう大慌てで追っかけてきます(爆)
まぁ窓の外にまくから追っかけてもなんもないんですけどね;
しかし、そんな彼が唯一力を発揮できる場所、それは



玄関。



玄関の鍵を開けた瞬間、それはゴングが鳴ったかのごとく
掛け声と、撒く豆と共に彼は玄関先へ飛び出していきます!

なぜって?豆を食べるために!!!

なので、我が家では豆をまくと同時に豆まきの掃除完了です(笑)
なんせ呼んでも帰ってこないくらいに真剣にたべてますからね;


そんな我が家の豆まき事情。
皆様も面白い豆まき話あったら教えてください。
【2008/02/04 23:26】 | ASH | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

鬼羅

Author:鬼羅
身長はちょい高め。
やや、と言うかおおいにツッコミ体質な
楽観主義者。
現在就活中にもかかわらず
戦国無双とBASARAにどっぷりとはまり中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

